どうしたGoogleアドセンス!!

とりあえず真剣さに欠けるGoogleアドセンスの申請。うわさの合格お知らせ係のお姉さんが訪問してくれないもんで、ほとんど気にかけることなくずるずるとやっておりますが、それでもたまにGoogleアドセンスのサイトは覗いてみるんです。そうなんです。数日前、ポチっとGoogleブロガーの機能の「$ 収益」という項目を押してみた。


GoogleブロガーはGoogleアドセンスの申請が簡単にできるような機能があるんですね。それが「$ 収益」という項目なのですが、当初申請用のボタンだった「$ 収益」は、たぶん審査に合格した後は「$ 収益」をクリックしたらGoogleアドセンスのサイトに流れついて、あれやこれやが操作できると思うんですね。(まだ合格していないのであくまでも想像ですが)


で、私の「$ 収益」はクリックしても次に出てくる画面は「ブログの審査をおこなっています」のお知らせ状態から今も変わりなくお知らせ続けられっぱなし。当たり前です。特にぼつぼつとしたブログ更新しかしていないんですもの・・。



でもGoogleアドセンスのお支払いがクリックできるようになってる・・

Googleアドセンスに対して何の対策もしていない私ですが、それでもたまに「もしかしたら・・」と、おめでとうございます!のお姉さんも来ていないのに覗きに行く事は最初にお話しした通りで、そのついでに無駄な作業をしてみるんです。設定のアイコンをクリックしてみたり、お支払いのアイコンをクリックしてみたり。我ながらバカだなぁ・・と思いながらもマウスをカチカチっとやってしまうんです。


だって私の未来の収入源なんですもの、Googleアドセンス。


でもこのお陰で判明したのですよ・・なんだか様子がおかしいぞと。




今までとは何かが違う



いつ申請したかなー・・・アバウトな記憶を呼び覚ますと2020年の夏ごろだと思うのですが、そうなると半年前後?(まあずっと確認していないのでもう少し前にそうなっていたかもしれませんが)


Googleアドセンスの「お支払い」を何気なくクリックしたら、いきなりドキドキするような画面が出てきてしまった。それは2021年1月18日のある日の事。



Googleアドセンス


私のブログは(別のブログですが)広告掲載してもらえるの?おめでとうの係のお姉さんからおめでとうと言われていないのにこの現象はいったい何?



で??

正直よくわかっていないGoogleアドセンスの世界。広告収入が得られるという自分に都合のいい事しか知らない。でもぼつぼつブログを、しかも雑記ブログの底辺のような内容のブログを書き続けているだけなのに「払いますよ広告料」と準備だけは整えられてしまっている。


んー・・・・次はどうしたらいいんでしょう 笑


しかもまだ広告収入が発生してないので金融機関も紐付けられない。「収益が基準額に達するまでお支払い方法の設定は必要ありません」と言ってもらっているけれど、そもそも発生しないのよ。合格してないので。


でもこんな部分的に認められるものなのかしら?Googleアドセンス・・。




どの部分がご不満なのだろうか

お支払いのページは整っているのに、肝心のサイトは「まだ準備してます」だし「おめでとうございます!」のお姉さんから連絡も来ていない。

どこかの部分を手直ししたり、足りないものを足したりしないといけないのでしょうが、さてさてどこから手をつけましょうかね・・。なんとなくどこかをひと押しすれば祝ってもらえそうな感じがしてきたけど、どこがダメなのかわかりません 笑





なんかGoogleアドセンスの中の人が優しくなっているような・・

ヘルプセンターが「あなたのために」と個別に手を差し伸べてくれるようになっているんですね。


最近、AdSenseで成功するために、アカウントに関する個人情報を見つけることができるAdSenseページを立ち上げました 。


最近て 笑


私よりアバウトなGoogleアドセンス。でも私のログインIDとGoogleアドセンスのサイト運営者IDが記載されていて、「AdSenseで成功するために役立つアカウントに関する個人情報を見つけることができます」と伝えてくれています。


私用のアドセンスページには以下の項目が取りざたされていた。



自動広告

まだ自動広告を使用していないようです
そうおっしゃられましても、まだ私は審査に合格していない・・・。



PIN確認ステータス

PINが届かない可能性があることを理解しています。PINが届かない場合は、交換用のPINをリクエストできます
交換できるPIN持ってないんですよ・・・。



支払い状況

ご希望のお支払い方法を選択していないようです

アナタが言っている「お支払い方法を設定するには・・・」で説明されてるクリック箇所が見当たらないんです・・・。



ポリシーの問題

確認してくださいAdSenseのプログラムポリシーをしたり、ポリシーセンターをご覧ください

たぶん全問題点はココにあろうかと思うのですが・・・。




さてどう攻略するかGoogleアドセンス

なんかあと半年くらい放置したら「おめでとうございます!」って言ってもらえないかなぁという思いが強くなってきた私のGoogleアドセンス合格への道 笑


とりあえずポリシーの問題を老眼鏡かけて熟読するとしましょうかね。折角治ったドライアイが再燃しそうだけど。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ビンゴ5で快挙(私だけのレベルの話ですが)

2023年は飛躍の年??

第1224回ミニロト(2023/03/21抽せん)の数字予想