keme.のニューノーマル(FX始めました)

 FX → 外国為替証拠金取引の事ですね。


恥ずかしながらワタクシめ、FXって(ホントに最近まで)オレオレ詐欺カテゴリに入るものだと思っておりました・・50代にして情けない世間知らずでございます。


新型コロナの第1波の時期に子宮筋腫撲滅のため入院し、新型コロナの第2波&摩訶不思議な更年期症状に包み込まれて動けなくなった私の行きついた先がFX。


貯金箱
人間行き着く先は金


外出が怖い

体調不良で動けない

家にいる

の三拍子そろったもんで、何か籠ってできる事はないかと探していたら辿り着いたマネーの世界。もちろんポイ活などとは違い、思いっきり現ナマぶち込むわけですので遊び半分でできませんが、どうせじーっっっとしかできない身の上なら「パソコン開け」「頭使え」という事で一大決心。私のニューノーマルは外国為替証拠金取引となりました。



スタートは甘美な誘いのキャンペーン

FXってわりとどの証券会社も口座開設キャンペーンをやってるもんなんですよ。それはよだれが滴り落ちるくらい素敵な金額をドドンと表示して。もちろんMAXでそのドドンの金額を手に入れるには、血のにじむような取引(初心者には)をしなければならないのですが・・。


私はウン万円という大金をつかめるほどの軍資金(証拠金)を用意できないし、やりたいけどまだ未知なるFXというやつに大枚つぎ込むほどの余剰の蓄えもないので(というかその蓄えを作りたいからFX!ってなってるんですけどね)LINE証券が“今なら口座開設で最大4,000円相当の株を0円で買える(注1)”と銘打ったキャンペーンで株を手に入れ、ちょこっと損益が出た時点で即現金化(笑)


そして第2ステップLINE FXの“FX口座開設+1取引だけで最大5,000円プレゼント(注2)”キャンペーンにも飛び乗って、FXの険しい道へ乗り込んだわけです。


で、FXキャンペーンの5,000円をゲットした時点で日ごろお世話になっているLINEに後ろ足で砂かけて今に至ってます。ええ、今別のFX口座で始めてますとも。



(注1)2021年4月現在、この内容のキャンペーンは終了してます
(注2)2021年4月現在、まだ継続中の様ですが最新の情報を必ず要チェック


LINE証券やLINE FXについては、それぞれの公式アカウントと友達になるか、LINEの“ウォレット”にそれぞれの項目に渡れるアイコンがあるので、気になる人はタップして確認してみてください。ただしポイ活みたいなものとイコールになる類ではないのでそこは慎重に。



株を買う時に用立てるのはお金です
トレードして益になるのも損をするのもお金です



為替トレード
これが金の値動きですよ、奥さん



果たして私のニューノーマルは吉と出るか凶なのか

ボソボソと素朴な貯蓄しかしたことのない私が、資産運用にいきなりのFXチョイス。今悪戦苦闘しております。軽自動車で鈴鹿サーキットに乗り込み、佐藤琢磨相手にレースするようなもんですから。私の挑戦は。いま必死でデモチャートにかじりついてお勉強中の日々。


でもチャートに向かっていると、辛い更年期症状から少しだけ逃れられているような気がします。デモチャートでも損益が出ればキャッキャするし、損失ならば自分の金じゃなくても胸えぐられるんですが、ひとまず私の役には立ってくれているようなので、FXの道を人生のひとつに組み込んだことは(とりあえず)間違いではなかったのかなと思いながら進んでいる次第。


FXの才能が開花したらどうしようとか、車買い換えたいとか、まだ本格的にデビューしていないのに脳内は若干億万長者になっている・・。ああお金ってすごいなあ、怖いなあと思いながらやってます。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ビンゴ5で快挙(私だけのレベルの話ですが)

2023年は飛躍の年??

第1224回ミニロト(2023/03/21抽せん)の数字予想